calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

ジュウメイメソッドとは

ジュウメイメソッドでは、26個の骨の積み重なりである背骨を、横隔膜呼吸と共にゆっくりと丁寧に自分で調整していきます。
ジュウメイメソッドの最大の特徴はレッスンで学んだ正しい動きを日常の動作に結びつけるという事です。
深い呼吸、正しい姿勢、歩き方、寝起き、椅子の座り方などを学んでさまざまな身体と心の不調の改善を目指します。

武当剣便りその30

0


    この学院は、今改装工事をしていて最悪な環境にある。
    塗装の匂いと毎朝朝7時20分ぴったりに工事の騒音が鳴り響く。
    なので、2ヶ月前から外部の生徒は募集してないが、
    そんな事情を私は知らず、こちらに連絡した時には、
    既に飛行機のチケットを先に予約していたので事情を承諾し、
    あまりひどい環境だったらディスカウントの交渉を考えていたが、
    考えてみたら生徒は私一人プライベートレッスンを受けられる特権に気づき、
    まぁいいでしょうと思っていたら、オスカー君がやって来た。
    このオスカー君、ネットでもメール受付をシャットアウトしてるこの時期に、
    なぜ此処に来れたかというと、武当山のガイドブックを見て数ある武術学校の中でここを選びアポイントなしに突然リュック一つで、ふらりと事務所に来たわけだ。
    てな訳でご縁のある私達だが、
    日本で禅の勉強をしたくて、日本にも来たいらしいが、
    ここぞとばかりに日本人の私に、
    神道と禅はどんな風に違うのかとか、熊野古道はどんな所かとか、
    奈良と京都のお寺は、どこが素晴らしいとか
    色々聞かれるが一向に応えてあげられなくて困っている。
    英語もできなきゃ熊野古道も行ったことがないのだ。
    私は、日本の歴史も勉強せず何だか恥ずかしのであります。
    こんな時、
    勉強しててよかった〜と
    勉強しとけばよかった〜〜に分かれるのであります。
    中国人は子供の頃から徹底的に歴史教育されてるので、自国もだが日本の歴史も人物も良く知っている。
    靖国問題 や安倍総理の事をどう思ってるかとか、
    10代の生徒達から良く聞かれたりする。
    こちらもなかなか答えられないでいると誰かが気を使い、
    もっと楽しい話は?アニメのワンピースやナルト、、、これもわかんない。。
    私が知ってるのはドラえもんとちびまる子ちゃんとトトロだけ。。。
    とにかくみんな外人は日本の事をとても知りたがっている。
    せめて喜んでもらえるのは、
    これ、なんて言ってるの?と聞かれるアニメを中国語に訳してあげるだけ。。
    交流が。。
    大変なんです。。

    ジュウメイ。





    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.14 Thursday
      • -
      • 07:36
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする