calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

ジュウメイメソッドとは

ジュウメイメソッドでは、26個の骨の積み重なりである背骨を、横隔膜呼吸と共にゆっくりと丁寧に自分で調整していきます。
ジュウメイメソッドの最大の特徴はレッスンで学んだ正しい動きを日常の動作に結びつけるという事です。
深い呼吸、正しい姿勢、歩き方、寝起き、椅子の座り方などを学んでさまざまな身体と心の不調の改善を目指します。

武当剣便りその31

0


    オ〜ノー!
    とうとう出ちゃったんです。。
    お昼ご飯にサソリの姿煮。
    みんなに肩に良いから食べろと言われましたが、どうしてもダメでした。。
    昨日は、皆が、香りが良いからラーメンに入れている瓶詰めの香辛料を初めてトライ。
    なかなかイケル〜と思いながら瓶のラベルを見ると、
    バッタの絵が書いてあり。。
    みじん切りのバッタ味噌でした。。
    雨の中、3食お寺の食事に通うのが辛くなり、最近は学院の給食を食べるようになってから
    毎日よ〜く料理の中身を見てから食べるようになりました。
    鶏の爪付き足、ホルモン等は慣れていましたが、
    昆虫も立派なお料理で出てきちゃいます。。
    普通道教は、菜食ですがここは皆が出家しているわけではないので
    食事は一般中華なのです。
    アルミニウムの洗面器のような食器に3種類の料理をごちゃまぜに入れます。
    白米は別によそり、半分食べたところでおかずの方の食器にご飯を写し、
    グチャグチャに混ぜて食べるのが一般的。
    お口をモゴモゴさせながら手を使わず綺麗に肉の骨だけテーブルに吐き出します。
    お皿は持ち上げません、お口がお皿をお迎えに行きます。
    犬食いです。

    オ〜ノー!
    ですが、なんてお上手なお口の使い方!
    まるで餌をくわえた小鳥のように手なんて使いません。
    素敵なレストランでも同様です。
    中国人の習慣ですからどうこう言うつもりも無いですが、、、、

    オ〜ノー!
    ロンドンボーイのオスカー君も
    グチャグチャに混ぜてかき込みスタイルに成ってます。
    どうしましょう。。
    私も人の事言えないかもしれません。

    ジュウメイ


    0
      • 2017.09.14 Thursday
      • -
      • 21:55
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      オーノー!
      アンビリーバボですね(*^^*)
      サソリの姿煮も驚きですが、洗面器のようなお皿はイメージしただけで、吹きました(笑)
      それにしてもモゴモゴの技は中々真似出来ないテクニックですね(^o^)
      • 和男
      • 2016/06/03 12:18 AM
      和男さんへ
      いつもコメントありがとうございま〜す!
      海外へ出ると自分の常識が時には通用しなくなりますが、それも経験。楽しいよ!
      • Zhumei
      • 2016/06/03 8:07 AM
      コメントする